2015年5月8日金曜日

毛細血管GIG Vol.11/黒猫チェルシー×オワリカラ×カーネーション——新代田FEVER

GW最終日6日は、高校生の甥を誘い、ライブへ。



まずオワリカラの「踊るロールシャッハ」からスタート。

前回のライブも良かったと思ったけど、今回は更に良かった!甥はオワリカラにはまった模様。



そしてカーネーション。

若手二組に囲まれるとどうしたって地味に見えてしまうのは仕方ないこと。大人だもん。でも次第に熱くなっていく勝ち気でやんちゃな感じがね、たまんない。私はやっぱりカーネーションが好きだ。



ラストは黒猫チェルシー。私のライブ師匠のイチオシです。昨年からのライブ熱の発端となったカーネーションのライブも師匠のお導きによるものなのでした。

黒猫チェルシー。やられたなあ。前々から少しずつ聴いてはいたけど予想を上回る良さでした。ワンマンライブに行きたいリストに追加。ボーカルの渡辺大知さんはNHKの朝ドラ「まれ」にも出演中




入り口には毛細血管GIGの際に一緒やったバンドのお絵描き入り。
ステージにも2枚目が張られてました。
どうでもいいけどオワリカラの「小腸はみ出し夫」が凄く好き。


甥は中学生の頃からギターをやってましたが、最近はベースに夢中らしい。楽器や器材がとても気になるようでライブ開始前後はステージをジーッと見つめておりました。ライブ終了後、近くでラーメンを食べ、音楽のこと、色々教えてもらいました。もうすっかり大人だなあ。でもおばさんの役目は果たさねば!と妹に送り届けてから帰宅。ライブ、そして甥との交流。楽しい一日でした。明日はGWをちょっと遡り夫と出かけた場所の話など。