2014年7月12日土曜日

道玄坂異種格闘技戦vol.69 HINTO/カーネーション――渋谷La.mama

昨夜のこと。とあることから、とある方に、カーネーションのライブに連れてっていただく。

今回は道玄坂異種格闘技戦ということでツーマン。前半はHINTO。YouTubeで事前学習してからライブに挑む。そしていよいよカーネーション。

<演奏曲>
1.スペードのエース
2.十字路
3.Annie
4.USED CAR
5.市民プール
6.体温と汗
7.さみだれ
8.ANGEL
9.ぼうふら漂流族

<アンコール>
1.シケイロスのように
2.夜の煙突


ここで残念なお知らせです。私は音楽について語れる何もありません。ただ聴いているだけ。好きかどうでもいいかの二択。と、いうことでYouTubeの動画を貼ってみる。


夜の煙突。森高千里もカバーしています。2014年8月15日のRISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZOに「カーネーション LOVES 森高千里」で出演。


「SWEET ROMANCE」から「I LOVE YOU」。

イメージの話で恐縮ですが、カーネーションはヤンチャなイメージでした。
今回ライブで最初の数曲を聴いた印象は、セクシー。激しくも切ない大人の色気。
でもねー、曲目が進むにつれ思うわけです。やっぱヤンチャだああああああ!!!


カーネーションとの出会いは、ムーンライダーズを通してです。節操なく何でも聴き、好きな音楽がコロコロ変る浮気者だけど、ムーンライダーズはかなりハマっていました。だけど、ライブは圧倒的にカーネーションのほうがよかった。と、いうか、これまで行ったライブのなかでも屈指のよさ。ずっとあの音に溺れていたかったなー。カーネーションファン、絶対に多いはず。時間をつくってライブへGOです。


「DUCK BOAT」と「SWEET ROMANCE」 にサインをいただく。
お二人の写真も撮らせていただきました。更に私も一緒の写真も。
フフフ載せませんよ。だって宝物だもの。

実は夫のほうがカーネーションのファン。CDも大半持っています。今朝になってGRANDFATHERSのCDも出してきた。ちきちょー!まだまだ何か隠してやがるな。今度は夫と一緒に。