2015年7月27日月曜日

五反田TOCビルの屋上

久しぶりに五反田TOCビルへ。こちらはいい感じにカオスな店舗がひしめいているのですが、今回は屋上のことなど。





東京タワーも見えて抜群の眺望。



そしてだだっ広い。無駄に広い。季節を選べば快適そのもの。この時期は灼熱地獄。休憩どころじゃない。
このご時世に喫煙エリアも充実。エレベーターホールにも喫煙エリアがあります。



フタバゴルフガーデン
打ちっぱなしやバッティングセンターはケッコー好き。
一人で行くにはちょっと敷居が高いんだけどねー。



屋上ではありませんが、入り口付近にはミストシャワーが設置されてました。



ミストシャワーを浴びて気持ちよくなっていたものの、夜になって嘔吐と発熱の熱中症に。暑さに極端に弱いので子供の頃からの「あるある」だけど、今夏は頻繁すぎて危機感が半端ない。汗をほとんどかかない体質(汗アレルギー持ちなのである意味で楽)なので、熱が体に籠ってしまう。色々と対策はしているけど、新たに「からだに貼る熱さまシート」を導入予定。明日、明後日も日中外出せにゃならんので早速使ってみようと思います。