2015年7月24日金曜日

夜の散歩、田町の運河

今日は夫と待ち合わせ、田町の運河沿いを歩いてきました。

バブル期に青春を送った身としては田町といえば、
インクスティック芝浦、ジュリアナ、GOLD。
もっとも私はインクスティックしか知らない。

運河沿いはほとんど人がいませんでした。
ベンチが多いのでひと休みもできていい感じ。

運河沿いだというのに蒸し暑さは変らなくて、コンビニの缶ビールはイマイチ冷えてなくて、はじめて買った「からあげクン」は期待が膨らみすぎてアレレのレ?って具合だったけど、そういうハズレもまた楽しい。

「でも週末の夜はなかなか都合が合わないよね」とショボーンな私。「別に金曜日じゃなくてもいいんじゃないの?」と夫。それもそうだ。次は東京タワー、それとも坂の名前をひとつひとつ確認する散歩なんかもいいな。まあ結局は思いつきになりそうだけど、いい加減さが散歩の肝だしね。夏の日中は思うように出歩けないだけに夜の散歩が大きな楽しみになりそうです。