2014年12月18日木曜日

真冬の邂逅1212——渋谷・七面鳥

先週の金曜日、真冬の邂逅1212に行ってきました。
出演は、西村哲也、大田譲、伊藤隆博、矢部浩志、大田真緒。


これまで行った中で一番小さなライブハウス。自宅に招かれているようなアットホームさ。一人で来ている方も多かったです。私も今回は一人で。
盛りだくさん、サービス満点のライブ。
特に矢部さんのドラムを聴けたのが嬉しかった。

西村さんと大田さんは大学からのつきあいということで、雰囲気的にはこんな感じのライブでした。楽しかったぞー。


こういうスペースでこういう音を聴ける贅沢。聴く側からすれば幸福そのものだけど、何か腑に落ちない。もっと売れてもいいんじゃないのおおおおお!!!

今回だけじゃなく、ぴあに登録しているそこそこ知名度のあるミュージシャンも大半が二次募集、三次募集をかけているし。スカパラもリキッドルームのライブでは二次募集かけていたし、神戸のライブの宣伝を何度もしていたし。

でもまあ、30代以降は仕事や家庭で忙殺されるしなあ。そんで音楽を聴き込んでいる人ほど、行きたいライブのすべに行ってたらお金と時間がいくらあっても足りなくなるだろうし。そういう私もここ数年はライブに足を運んでなかったし。私も東京で暮らしているんだからもっと貪欲になろう、と心に誓ったのであります。