2014年9月26日金曜日

オワリカラ×カーネーション――下北沢CLUB Que

またもライブへ行ってしまいました。前日まで行く予定はなかったのですが、、、「オワリカラも絶対にお勧めです!」と囁かれれば、行くしかない!四十を過ぎてからの教訓、若い人のお勧めには乗っておけ。


立て続けにカーネーションのライブに行っているわけですが、今回もしびれまくる。そして9/25からLIVE CARNATION 「LOUD AND BEAUTY配信開始。これは買い。今はYouTubeとかで音楽や映像を無料で楽しめるけど、良い物にはお金を落とさねばですよ、みなさん。



ヤング・ワイズ・メン。この曲、好きだったのよ。ライブで聴けて本望。



そしてオワリカラ。例によってYouTubeで事前学習。想像以上に飛ばしてきてよかったなあ。こうでなくっちゃ!私自身がハマるかはまだわからない。でもオワリカラが気になっている人は絶対にライブは行っとけ!

ドアたち



意外だったのは、お客さんが行儀がいいなあああ!ということ。いえいえ、自分の聴きたいように聴けばそれでよし。

と、いうことで、私も聴きたいように聴く。音に体を任せてしまいたい、こう書くと格好いいが、つまりは音に合わせてタコ踊り。今回のライブでは一番後ろに陣取る。誰の邪魔にもなりたくないし、邪魔されたくないからっ。また背中を痛めないよう壁を味方につけておきたかったからっ。四十女のタコ踊りを見られたら恥ずかしいからっ。痛すぎるからっ。何よりそんな余計なことを考えたくないから!!!おかげさまで最初から最後まで踊り狂ってました。

さて、この一ヶ月間連休がなく、かなりしんどかったのですが、今日から久々に三連休。夏も終わるし、これから少し楽になるかな。体をしっかり休め、体力をつけ、活動期である秋冬に向かっていこうと思います。